お客様本位の業務運営方針(FD宣言)と評価基準指数(KPI)

~お客様本位の業務運営方針(FD宣言)と評価基準指数(KPI)~

(1) 基本方針

株式会社リリーほけん相談所(以下、「当社」)は、社員全員で純潔にお客様と向き合い、何事も誠心誠意かつ迅速な対応に努めます。そして皆様から永続的に愛される代理店を目指します。

(2) お客様が安心してご契約頂くための行動

  • 当社は、ご契約の内容について、お客さまの不明点などにいつでもわかりやすくお答えします。
  • 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  • 当社は、保険相談頂いた結果、お客様にとって不利益と考えた時は、やみくもに取扱い商品を提案致しません。
  • 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
  • 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
  • 当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、BCP(事業継続計画)に沿って一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
  • 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。

(3) 永続的なお客様本位の行動への動機付

当社経営理念を全社員が深く理解し、すべてはお客様の為に全力を尽くし、お客様本位の業務運営を実行し続ける為に、より高い専門知識と倫理観の向上を目指し、日々教育と育成に努めます。

(4) お客様への最適提案を第一に考えた取り組み

弊社は保険のプロとして専門知識をわかりやすくご提供するため、お客様視点にたった保険設計および補償のご案内を提供いたします。                          KPI※…PCを使った新モデル手続き 90%以上 (2024年12月末現在 92.2%)

(5) お客様を万が一の事故からお守りする取り組み

万が一の自動車事故の際に大切なお客様をお守りするため、ご契約のお客様へはドライブレコーダー特約ご加入またはご自身での早期購入をご案内しております。                       KPI※…ドライブレコーダー特約保有率 12%以上 (2024年11月末現在 15.3%)

 

※KPIとは… Key Performance Indicator の略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価の指標のこと。